治具吉の大福帳

家庭菜園とかガーデニングを中心にいろいろと

タマリュウ ようやく発芽

タマリュウを植えたのは5月末

 

f:id:jigkichi:20200813181237j:plain

 

ワクワクしながら待つが・・・。

 

f:id:jigkichi:20200813181428j:plain

 

1か月経っても生えてこない。なんか雑草ばかり

 

f:id:jigkichi:20200813181806j:plain

 

さらに1か月。ペチュニアが生えてきてペチュニアだけ残して・・・。

 

f:id:jigkichi:20200813182119j:plain

 

8月になり、ペチュニア畑になってしまった。ちょっとマツバボタンも生えてきた。

土の面をちょっと見ると・・・。

 

f:id:jigkichi:20200813182420j:plain

 

おお、生えてきた!

完全に忘れていた。

北側の日の当たらない場所に置いてあったが、ペチュニアが生えてさらに日陰になったのが良かったか?それとも時期か?

分からないけど生えてきたので良しとしよう。

このまま様子を見よう。植え付けは来年かな?

 

f:id:jigkichi:20200813183131j:plain

親株にはもう花が咲いている。

前回の種もまだ2/3ぐらい残っているのに。