治具吉の大福帳

いろんな物をヤフオクで販売。

病気 尿糖検査紙買いました

久しぶりに検査をしてみようと思ったら、反応が無い。

よく見たら検査紙の有効期限が2003年だった。www

f:id:jigkichi:20191222181253j:plain

新しいのを買ってきました。

50枚入りで1078円だったかな?

で、使ってみたら多少は反応したものの、やっぱりあまり糖が出ていない感じ。

普通なら、これでめでたしめでたしだけど、治具吉の場合はそれでは困る。

ガンガン糖が出てくれないと。これで血糖値を下げているので。

 

 

最近の糖尿病治療薬は尿の中に無理やり糖を出してくれる。

この薬の使用を勧められているが、これが出来たばかりでジェネリックが無く非常に高い。しかも重症の糖尿病の場合、永遠に使わなければならない可能性が高い。これは経済的に無理。一度使ったが、ちょっと下がっただけだったのですぐ止めた。

 

検査紙で尿糖を測ったところで血糖値が下がる訳ではないので、たまに様子見程度で使用します。

 

それよりせっせとオシッコ出さなきゃ。心臓病対策の塩分排出もできるしね。

 

あっ、そうそう、糖尿病じゃない人が尿糖が出たらまずいので病院へ行きましょうね。

糖尿病は痛くも痒くも無いので悪化したら大変ですよ。

私はこの前の検査で眼底出血がありました。

目や腎臓、足など症状が出るそうな。病院へ行くと脅されます。www

 

さあ、健康には注意して生き抜きましょう。www

 

あ、そうそう、尿糖が出ない糖尿の人がいるそうなので。それって糖尿じゃないような・・・。

 

くれぐれもよく勉強して。

 

前に通っていた糖尿病の専門医は患者の顔を見ず、すぐにインスリン注射で解決しようとするヤブでした。1年半通って損した。もっと早く今の病院へ行けばよかった。

糖尿病ははっきり言って医者次第ですよ。根本解決ではなく手っ取り早く血糖値下げておしまい、の病院もあるのでね。治らないので金だけ永遠にかかります。

 

ではでは。